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はじめに

はじめまして、基良(きら)と申します!

まずはじめに、僕のブログへ来てくださってありがとうございます!!

当ブログは1年間で50kgにダイエットした僕こと基良の、その後の自分磨きや日常生活をつづっていくブログです。

-50kgといわれても、信じていただけない方も多いと思います。

そこで、まずは論より証拠です!
下の写真をご覧ください↓

10-02-10_1.jpg 10-02-10_4.jpg



これが2010年1月の僕です。
正直、実際はコレよりもかなり太ってました(--;)

次に、2011年現在の写真をご覧ください↓

securedownload.jpg securedownload2.jpg

右は以前の自分が穿いていたズボンを穿いてみました。
今思えば我ながら恐ろしい…(笑)

→2010年のダイエット記録はコチラ
→ダイエットを始めた理由はコチラ


当ブログでは、僕が実際に経験したダイエット談なども上げていく予定です。
ダイエットを成功させたい方やキレイになりたい方に少しでもお役に立てる内容もご紹介できればと思っております。


どうぞこれからもよろしくお願いします!


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2030-03-17 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 1
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(自身磨記3週目)ダイエットの救世主・プロテイン

こんにちは、基良です。

30度を超える日が続く中、人間関係や受験などのストレスか暴飲暴食をしてしまいました…

何とか断ち切らないと!

さて、本日は筋肉とプロテインについての関係をお話ししたいと思います。

去年の秋、書店でこんな情報を入手しました。↓

『ダイエットといえば食事制限!
筋肉をつける=脂肪を燃やす…

食事制限だけのダイエット=筋肉を削ってしまう=より脂肪を蓄えやすいサイクルを作り上げてしまう

これではせっかく運動をして筋肉をつけても本末転倒です。
実際食事制限だけで体重が大幅に減っていらっしゃる方は脂肪ではなく筋肉が落ちていると考えた方がよいいかもしれません。』

せっかく運動して筋肉をつけても、食事制限で筋肉が減少しちゃう…
でも脂肪分の多い食事はとっちゃいけないし…

↑こんな悩みを抱えた僕は、ある方法にたどり着きました。

『単純に、運動した分筋肉を維持すればいい』ということです。

そこで重要なのが『プロテイン』でした。

皆様をよく聞いたことはあるかとは思いますが、プロテイン=タンパク質のことです。

筋肉を維持していくには、タンパク質の摂取が重要となってきます。

しかし一回の食事で摂れるのは50gが限度であり、それ以上は腹にたまり腎臓に負担をかけてしまいます。

プロテインさえあれば、食事制限を並行したダイエットでも筋肉が維持され、脂肪が燃焼されます

摂取量とタイミングについてはまた次回にお話しいたします。
2011-07-16 : ダイエット・筋トレ : コメント : 0 : トラックバック : 1
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(自身磨記2週目)スミマセン

一週間ぶりの更新となってしまいました。

いよいよ大学受験が本格的にやって来てしまったので、PCに向かう時間が前よりなくなってしまいました…

なので皆様には大変恐縮ですが、受験が終わるまで、週に一回の更新にさせていただきたいと思います。

更新ペースは遅くなってしまいますが、今後とも『自身磨記』をどうかよろしくお願いいたします!


さて、本日は僕の近況報告をしたいと思います。

最近はケーキが食べたくて仕方ないです…

ショートケーキや苺のタルト、ガトーショコラなど、もともとケーキ大好き人間なので、好物を我慢するのはとてもつらいものがあったりします。

でもカッコイイ身体の為には、多少なりとも犠牲や我慢、努力は必要と心に言い聞かせ、何とか毎日ケーキ屋さんやパティスリーをスルーしている毎日です。

あぁ、はやくカッコイイ身体になりたい(笑

しかし我慢ばかりがいいことだとはいいません!
ダイエット食に慣れさせないためにも、定期的に好きな食べ物を摂取したほうが、停滞期防止においてもメンタルにおいても効率的だといえるでしょう。

来週は週1のお菓子解禁デーなので、よぉく吟味してケーキを一つ選びたいと思います!

それでは皆様、暑さに、そして何より誘惑に負けず頑張りましょう!!
2011-07-09 : ダイエット・筋トレ : コメント : 4 : トラックバック : 0
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(自身磨記8日目)休日の誘惑・親・夏バテ

→07月02日(土)の記録はコチラ

こんばんは!

毎日あっついですね…(--;)

僕はすでに夏バテモードに入ってます(^_^;)

その割にお菓子は食べれるからついご飯よりお菓子に手が…
まずい…はやくこの悪循環を断ち切らねば!!(>_<)

間食のダラダラ食いは一番太りやすいですからね~
特に休日は基本何もしない=空腹を感じやすいので要注意かも…

ご飯を残すと親がうるさいんですよね…
まぁ去年までかなりの量を食べていたので、いきなり少食になったうえにさらにご飯を残せば驚かれるのも無理ないですが(笑)

親は精が出るようにカロリーの高いものとか揚げ物を作ってくれるのですが、肉体改造中&夏バテ中にはちょっと…

あー食事が鬱だ(涙

はやく一人暮らしして自由な生活がしたいぃっ!

今はお菓子を食べるのをやめないと…
あと休日に誘惑に負けないように頑張ります!!

それでは~
2011-07-03 : ダイエット・筋トレ : コメント : 6 : トラックバック : 0
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(自身磨き8日目)06月02日(土)・記録

○2011年06月02日(土)

体重…71.0kg(-0.4kg)

朝食
・なし

昼食
・焼きそば(1人前)…647kcal

間食
・プロテイン(35g)…198kcal

間食
・プロテイン(46g)…264kcal

夕食
・親子丼(1杯)…685kcal

間食(トレーニング前)
・ブラックコーヒー(1杯)…6kcal

トレーニング
○胸(種目×1セット)
○背中(種目×1セット)
○腹(種目×1セット)


間食(トレーニング後)
・プロテイン(46g)…264kcal

間食(就寝前)
・プロテイン(23g)…132kcal

合計…2196kcal


コメントはコチラにお願いします↓
(自身磨記8日目)休日の誘惑・親・夏バテ
2011-07-03 : 記録 : トラックバック : 0
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プロフィール

基良

Author:基良
趣味:筋トレ、ファッション
好きな作品:THE IDOLM@STER/ガンダムシリーズ(特にX、∀、SEED)/カードキャプターさくら

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